2025年09月05日

博多座王家はいいよね

<<雨のち曇り(27℃/23℃)>>

久しぶりにまとまった雨が降りました~。
朝の天気予報ではちょうど私の帰宅時間ごろピークって言っていたから覚悟していたんだけど、なんてことはない、ピークはもっと早くに来て、でもその時間は仕事中だから部屋の中で「雨凄いですね~」なんてのんきに話してました(笑)
帰宅時には雨は止んでいて、家に戻るころにはきれいな夕焼け空が見えていましたよ。
日中が大雨だったお陰でとりあえず現時点でエアコンつけずに過ごせています。


夕飯食べ終わって自室に戻ってスカステつけたら、『王家に捧ぐ歌』博多座公演をやっていました。
と言っても、もう最後の方、処刑されるのを待つラダメスのところにアムネリスが訪ねてくるところだったけど。
それでも、涙ながらにご挨拶するまぁさまとか、幕が上がってうぇ~って泣いちゃってるまぁさまとか、うれしか~!って言ってるまぁさまとか見られて、幸せ(^^)

博多座公演は観に行きたかったんだけど確か休みが合わなかったかで行かなかったんだよね。
今ならきっと日帰り遠征していたと思う(笑)
私が行けない代わりに、当時佐賀在住だった娘が3回も観に行って、おまけに博多座の外の柱に掲出されていた特大ポスターを当ててくれたんだよね。
自分は行っていないのに、いろいろと想い出のある博多座公演なのでした。



もうすぐ(10日後)まぁさまの誕生日です。
今年はFCの誕生プレゼント企画は無いのかな?
それはそれとして、誕生プレゼントどうしよう…。
毎年「消えもので…」って悩むんだけど、いいアイデアないかしらね。







posted by KUMAMA at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする