<<晴れ(36℃/27℃)>>
もう9月ですって。
早いね~~。
早く秋らしい陽気にならないかな。
9月1日と言えば、レヴュー記念日!
以前は、大劇場ではこの日の公演後にレヴュー記念日のミニコンサートをやっていたけれど近年はやっておらず、2017年に『モン・パリ』上演から90周年という事で宙組『エリザベート』上演後に久々にレヴュー記念日賛歌を歌うというイベントをやったのでした。
その様子は『エリザベート』の円盤に収録されて残っております。
そして今年は大劇場で111周年記念式典が行われたのでした。
今日の月組公演はソワレのみで、その公演前に式典は行われたそうです。
OG約1,100人、友会会員約600人が招待されたそうなんだけど、あれ?大劇場ってキャパ2,500人よね?
残りの約800人はどこ行っちゃったの??
招待ではなくお金払って観に行った人たちって事?
OGでも友会でもない、いわゆるタニマチの方たちで800人にはならないよねぇさすがに。
まぁそれは置いといて。
あきらパイセンは式典に行ったみたいだけど、まぁさまやあやちゃんはどうだったんだろう…?
元トップスターだから招待されないわけは無いと思うけど、2人ともただ今絶賛お稽古中だもんねぇ。
東京でやるなら行ったかもしれないけど、ムラまで遠征はしないだろうなぁ。
100周年の時は二人ともまだ現役で、まぁさまは2番手さんだったから一列目に並んで宝塚賛歌を歌っていたよね。
111周年の今年は、まぁさまチルドレンのずんちゃんが口上をするなんてムネアツ。
去年は110周年の諸々は中止になってしまったけれど、今年式典をやったという事は逆に諸々解禁?
タカスペやる?
運動会はさすがに無理だろうけど、タカスペくらいやって欲しいな~~。
2025年09月01日
レヴュー記念日に111周年記念式典
posted by KUMAMA at 23:59| 日記
|