2025年07月12日

新聖地巡礼スポット(笑)

<<曇り(27℃/21℃)>>

今日も涼しかった~~(^^)
朝の天気予報では涼しいのは朝(午前中)だけで午後には気温が急上昇って言っていたけど、結局ずっと曇りで気温上がりませんでしたね。
エアコンをつけずに過ごせるって、ほんと快適…。


まぁさまたち花のF4が行った月島のもんじゃ屋さん、どこのお店かな~、聖路加タワーが見えるお店で調べたらわかるかな~と思っていたんだけど、あやちゃんが作ったもんじゃが食べたくなる動画(笑)でお店の名前解りましたね。

月島に5店舗、浅草に1店舗あるお店で、まぁさまたちが行ったのはその中でも一番高層階にある個室メインのお店でした。
実は私、東京に住んではいるけれど月島にもんじゃを食べに行ったことがありません。
月島自体も、そこを目的に行ったことはないかな。
TDLに行く時の乗換駅だったり、昔々に通った教習所の教習コースで通ったりって言うくらい。
今度、聖地巡礼でマナマニアのお友達と一緒に行けたらいいな~。


ところで、もんじゃを作るときは土手を作る派ですか?作らない派ですか?
我が家でもんじゃをするときは土手は作りません。
今回まぁさまたちが行ったお店も土手作らない派のようですね、動画見ると。
土手作らずに鉄板に広く流して混ぜたほうが、おせんべが沢山出来て美味しいと思うんだけどなぁ。

なんて言っているともんじゃ食べたくなってきた…。
でも、家でやるにはやっぱり暑いので、聖地巡礼の方がよさそうです(笑)







posted by KUMAMA at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする