2021年10月15日

祝!3000万人達成!

<<晴れ>>

まぁさまが沙也加ちゃんと一緒にマイフェアのプロモーションで出た関テレのピーチケパーチケ、どんなお話をしたんだろうな~。
関西や福岡ではこういった公演に付随したプロモーション出演結構あるけれど、東京って無いよね。
劇場が多いし、いつもどこかしらの大きめの箱で何かしらやっているから、世間一般的知名度の高い所謂テレビで活躍されている俳優・女優さんやタレントの方がメインを張っている舞台くらいしかテレビでは紹介してくれない。
前回のマイフェア上演の時は沙也加ちゃんがらみで少しだけ東京でもまぁさま出演したのあったけど(めざましじゃんけんとか)、基本的には無いに等しかった。
梅芸さんや博多座さんが頑張ってテレビで宣伝してくれているのと同じように、帝劇さんも宣伝してほしいなぁ…。
ピーチケパーチケご覧になった方いらっしゃったら、どんなお話しされていたか教えてください!


本日、宝塚大劇場では通算来場者数が3000万人を達成したそうです。
おめでとうございます!
3000万人目のお客様は神奈川から来た20代の女性ですって。
いつもであればこういう時は3000万人目の来場者の方が舞台上に上がってお花貰ったりトップさんたちと並んで記念写真撮ったりっていうセレモニーがあるけれど、こんなご時世だから今回はそれは無かったようですね。

代わりと言ってはあれだけど、大劇場ではいろいろと記念のキャンペーンをされています。
今日は入場者全員に記念品のポストカードが配られたそうです。
そして今日の公演から現在上演中の星組さん千秋楽まで「記念オリジナルデジタルフォトフレーム」の無料配信が行われています。
更に!
入場認証で入場した場合、こっちゃん十兵衛の写真があしらわれた記念デザインチケットが発券されます。
これ、すごい!
通常の組カラーデザインのチケットだけでもすごいと思っていたけれど、写真とかもデザインできるんだ!?
今回だけの記念チケットなどと言わず、毎公演こういうチケットにして欲しい~~!
その方がどの公演を観たのか一目瞭然で分かるし、記念になるのに…。
きっとそのうち要望多数でこのタイプに切り替わるのではと思ってます。
それを期待して、今度の星組はまだ通常チケットなのを我慢(笑)したいと思います。

てか、私入場認証で組カラーチケットが発券されるようになってからまだ一度も星組さん観ていませんでした!
なので、青だけ一枚も無いの。
でも、今日の二次抽選結果でチケット取れたので、ようやく青も私のチケコレに追加です。
これでようやく5色揃う。
専科公演分の色が無いのは仕方ない。バウに観に行かないから。



明日は、ご縁があって明治座で上演中のかいちゃんが出演しているコロッケさんの40周年記念公演を観に行ってきます。
実は卒業後のかいちゃんの舞台を観るのはこれが初めて。
生のかいちゃんはオフで見ているんだけどね(^^;
かいちゃんの義経もコロッケさんのショーもすっごく楽しみです(^^)





posted by KUMAMA at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする