2026年06月07日

ぎりぎりの女たち初日観てきました

<<曇のち雨(21℃/16℃)>>

あやちゃん主演の『神経衰弱ぎりぎりの女たち』初日を観てまいりました〜。
いやぁもうね、外苑前の駅から日本青年館に向かう道、神宮球場でのスワローズVSファイターズのセパ交流戦帰りの集団の波に遭遇してしまいます大変な目に合いました。
更に、入場待ち列は雨が降ってきたのに外。
まぁ、中が狭いのでしょうがないといえばしょうがないんだけど。
であれば、常に外並びになるわけだから後付出来る折りたたみ式のテント屋根つけて下さい。
人が密集するところで傘さすのは結構危ないです。さしたけど。
並んでいたら外の公演ポスターを何人もの球場帰りの人が覗き込んで行ったのだけど?中にお一人「望海風斗さんだ」って言ってる人がいて、おぉ、ご存知ですか〜ってなんか嬉しくなってしまいました。

入場してすぐにトイレに行ったのだけど動線がむずかしい(壁の向こうにも個室あり)トイレなのだから、どこのトイレが空いているのかひと目でわかる電光掲示板を付けるべきですね、あそこは。
トイレを出たらトイレ列が長蛇になっていて、部分的にグッズ列と区別が難しくなっているところも。
ピロティというか通路部分が狭すぎるよね〜。
開演前のグッズ列が凄まじく長蛇の列だったので並ぶのを諦めて幕間に買いに行くことに。
ところが、幕間休憩が20分しか無い上に他の会場とかでよくあるパンフだけ別の場所で売っているというのが無いよのだから、幕間でも長蛇の列。
休憩時間終了までに購入出来るのか、かなり焦りました(買えたけど)。
狭いロビー(通路?)にセットで使われているブランドと同じソファが置いてありフォトスポット(座ることは出来ない)になっていたけれど、そんなん作る余裕があるなら、パンフのみ売り場作って下さい。
多分、明日以降は作られるんじゃないかと思うのだけれど、予想はつくのだから初日からやって下さい。

公演の内容は始まったばかりなので書きませんが、コメディとしてはスラップスティックコメディに近い感じかな。
そこまで体張った動きは無いけど、。)
あやちゃん、相変わらず苦悩してました(笑)

公演の感想というよりもハコや運営の愚痴になっちゃいましたね😅






posted by KUMAMA at 23:59| レビューレポート | 更新情報をチェックする

2026年06月06日

ファンたらし(笑)

<<晴れ(25℃/16℃)>>

にっちゅうは過ごしやすい陽気だったけれど、夜になるとちょっと肌寒い日が続いております。 
もう、暑いなら暑いってパキッっとしてくれないと、いつになっても厚手の布団がしまえないじゃないかあ〜😭

今日はメリポピの大大千穐楽。
3月から今までずーっと夢を見させて頂き、ありがとうございました。
今日の大大千穐楽をまぁさまもご覧になったのだそう。
プレビューから今までに観る機会は何度もあったけれど、自分の公演が終わってから…ということで、今日になったそう。
それが、ご自分が日本初演で観た濱メグさんのメリーで、感激し過ぎて泣いてしまったと仰ってましたね。
トリプルキャストだと(ダブルでもだけど)、自分が演じている役を客席から観ることが出来て良いですね。
壁に映るメリーの影とか、お手紙でみんなが言っていたことがわかったと(笑)
梅芸の壁に映るメリー、私も観てみたかったなぁ。


夜の『I THINK』に先駆けてまぁさまはインスタを更新されていて、何枚かのお写真の中の1枚にマナ友さんが作って差し入れた作品をメリーチャームと一緒にオカモチ?に付けているのがあって。
もう、仲間内でお祝い状態でした(笑)
他にも、お化粧前にズラッと貼られたマナマニアさんの描いたメリポピのイラスト(お手紙)とか。
送った(贈った)本人が喜ぶお写真をサラ〜っとアップされるところ、ホントに人たらしと言うかオタクたらしだなぁと。
だから余計にファン辞められないんだよね〜。
辞めるつもりはサラサラ無いけど。
好きになってよかったな、ファンでいてよかったな、って思わせてくれるまぁさまに感謝です。
ずっとついていきます!

さぁ、いよいよもってメリポピロスが加速しそうですが、まずはFC配信を楽しみに過ごしたいと思います。
取り敢えず、明日は唐突ですがあやちゃんの『神経衰弱ぎりぎりの女たち』を観に行ってまいります。






posted by KUMAMA at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする